ワイルド系抱きうさぎピノ子の日記

里親募集中のピノ子の日々。

ピノ子お見合い&トライアル申込

先週末、ピノ子のお見合いがあり、ピノ子のことを気に入ってくださり、トライアルの申込がありました。 およそ 10ヶ月も一緒にいたので、トライアルに行くのは嬉しいやら心配やら寂しいやらで色んな感情が入り交じってますが、うまくいくように願っています…

のび~

もう既に夏ですね! ピノ子は暑くて、冷たいフローリング部分でだらけることが多くなりました。 うさぎは伸びると長いですよね(^_^;) (うん●は許してね‼) こんなに可愛いピノ子は里親募集中です(^^) 【問合せ先】 トップページ - どうぶつ愛護団体 the VOICE…

今日も元気なピノ子

すっかりうちに居着いてしまったピノ子。 最近は、お尻を触って、触ってる私の手目掛けてくるくる回る遊びをしてます。 人と触れ合うのが好きで、興奮するとブウブウ言ってます‼ 部屋でダッシュするのも大好き! こんなに可愛いピノ子は里親募集中です(^^) …

預かりボランティア募集

私が所属してる動物保護団体「voice」が、一時預かりボランティアを募集しています! 一時預かりの仕事は、保健所にいる犬猫うさぎを団体が引き出してくるので、その子を普通の家庭で真の家族が現れるまでお世話することです。 これが結構大変で…(^_^;) 楽し…

ニコニコマークのお口

前々からピノ子は笑ってるように見えてたのですが、その理由がわかりました! 普通のうさぎは口がへの字なんですが、ピノ子はへの字の角度がほぼない。 真正面のピノ子、にやついてるように見えないですか? 下からのピノ子 どうですか!?笑ってるでしょ! …

今日はイタリアンパセリ

ハーブ3パック100円!という激安ハーブが、預かり主のお気に入り☆ 本日はイタリアンパセリ ピノ子にかかると一瞬でなくなる‼ パクっ 美味しいわぁ~ 現在、1.7㎏弱の約一歳の女の子 とってもなつっこくて、いつも預かり主の周りをくるくる回ってます‼ 【問…

ご寄付またまたもらいました!

最近、連続でご寄付を頂く機会がありました。ありがとうございます! チモシー、ペットシーツ、ウッドチップ、ペレットを寄付してもらい、大変助かっております。 特にチモシーは、ピノ子だーい好きなので貰いすぎることがありません(^^) ペレットは現在、沢…

むっちり系 or スレンダー系?

ヨーロッパに生息してそうなピノ子。 部屋んぽ中に踊るように跳ねてます‼ スレンダー美人 かと思えば、お餅みたいに丸くなって、ピクリともしない。 むっちり熟女系 最近流行りのドワーフ系ではなくて、どっちかっていうと顔も体型もレッキス系です。 性格は…

あくび激写‼

ピノ子のあくびを偶然に、激写出来ました‼ のび~からのあくび~ うさぎのあくびって飼い主はよく見れるけど、写真てなるとタイミングが難しいんですよね。 小さいお口をいっぱいに開けて、めっちゃ可愛い(*´∀`) 【問合せ先】 トップページ - どうぶつ愛護…

バナナがじがじ

バナナの皮でできた「バナナでシリーズ」がピノ子にヒット! 夢中でがじがじしてます(^^) 前からがじがじ… 横からがじがじ… 後ろからがじがじ…… 「もう、気が散るんですけどー」 こんなにキュートで性格のいいピノ子は、絶賛里親募集中です! 【問合せ先】 …

確かに子うさぎだった…

うちに来たとき、ピノ子のこと何もわからなくて、大人のうさぎだと思い込んでた。 でも病院で健康診断したところ、「生後4~6ヶ月の子うさぎです」と言われ、診察室で大きな声あげてびっくりした。 久しぶりにうちに来たばっかの写メを見返してたら… …。めっ…

日向ぼっこ

最近ピノのお気に入りの場所。 先住うさとのボーダーライン、リビングのドア。 ここで見張ってるのかわかんないけど、こうやって寝転んでることも多い。 悲しいかな、この場所でおしっこすることも多くなりました(T-T) 先住も真似しておしっこするので、完全…

うさぎ同士仲良く‼

ピノのウサ友ロビン ピ「くんくん…こいつウサギの形してるけどウサギじゃないな」 ピ「じゃあピノのなの~」ぬりっ どうやらロビンはピノのモノになったようです。 何でもかんでも臭いつけするお年頃。 なつっこいピノは里親募集中でーす‼ 【問合せ先】 http…

チモシーご寄付

ピノ子にチモシー一番刈りとペレットのご寄付をいただきました‼ (一緒に撮れた奇跡の一枚(^_^;)) ピノ子はチモシーよく食べてくれるので、安心です。 しかも一番刈りが大好き(^^) ピノ、お礼言って! ピ「ありがとうございまーす」 【ピノ子問合せ先】 http:…

お尻比較

こんなところに大きなお尻が ピノッ子何してるのー? ピ「もぐもぐ…」 あ!おやつ盗み食い! ピ「やべっ!見つかった‼」 ピ「逃げロー!」 ピノ子がまだ成長中だった頃のおしりと比較するとだいぶお尻の肉付きがよくなりました。 うーん、あんまりわかんない…

お見合い結果

今日はピノ子のお見合いでした。 「あたし、がんばってアピールしたよ!」 そうだね、ピノ子は初めての人にも寄っていっていい子だったね。 でも残念ながら諸条件が折り合わず不成立となりました(>_<) 残念で仕方ないです。 「あたしのホントのおうちはどこ…

決戦は日曜日

今日は写真なしです。すいません。 明日はついにピノ子のお見合い。 良いご縁だといいな。 体重計ったら1.65だった。 保護当時は1.3㎏だったから、すごい成長した気がする。 見た目はだんだんふくよかになってきて、まふまふもでてきて立派なレディになりま…

お見合い!

年明けて忙しくて全然更新してなかったのですが、実はピノ子、ついにお見合いが入りました‼ 色んな方に協力してもらった縁を是非繋げたいと思います。 朝日が眩しいのー 私のおうち見つかった? にほんブログ村

笑顔

ピノは笑顔が可愛い‼ ニコッ(^^) え、笑顔に見えないって? 欲目かしらん。 最近思春期だからか、テリトリー意識がずいぶん高くなりました(--;) うちは先住がいるから主張しちゃうのかな… チャーミングなピノ子は里親募集中でーす! トップページ - どうぶつ…

明けましておめでとうございます‼

明けましておめでとうございます‼ 今年はピノ子の真の家族が現れますように(^o^) 何もかもがピノのなの~‼ さてさて、年末年始に1ウサコッツが我が家にお泊まりしていて合計3ウサコッツと年越ししたんですが、改めて思うこと… うちの女子ウサーずってもし…

ピノ子の性格

最近「ピノ」と呼ぶより「ピノっ子」と呼んでる預かり主。 うちに来た時は子ウサギでまだまだ性格が定まってなかったですが、最近は個性が出てきてなんとも可愛いやつです。 ピノはほんとーに人に懐きやすく、なでなで大好きで抱っこもずーっとされてるし、…

膝のりうさぎ

ピノ子は人になでなでされるのだーい好き! 部屋んぽ中うろうろ 私もそっちに行きたい! からの~ジャンプ! 膝のり~ うなじがセクシーw なでなでしてーと要求してます。 【問合せ先】 トップページ - どうぶつ愛護団体 the VOICE(ぼいす) にほんブログ村…

ピノ子の平日

昨日の川崎市譲渡会はにゃんこが大盛況で、たくさんの申し込みがありました‼ みんないいご縁に繋がるといいな(^^) さてピノ子の平日は、家主帰宅後に部屋んぽ→夕飯→休み→寝る前の部屋んぽとなってます。 今日の寝る前の部屋んぽでのピノ子が全く膝から動かな…

祝1.6Kg

今日体重を計ったら1.6Kgになってました~!(パチパチ) うちに来た時はやせっぽっちでしかも成長期だったので、ペレットを体重の2%ぐらいあげてたのですが、だいぶいい感じな体型になりました。 ピノ子はペレットだーい好きなので、牧草大好きになっ…

トンネルデビュー

前から気になっていたトンネルを買ってみました。 さっそくピノ子の前に置くと… ぬめっ と自分のものアピール トンネルにペレットを置いてみると、引き寄せられるように中へ。。。 気に入ってくれたみたいです。 にほんブログ村 にほんブログ村

12月18日 川崎市譲渡会

川崎市動物愛護センター譲渡会のお知らせ 12/18(日)14:00~16:00 〒213-0025 神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷119 今回はにゃんこがたくさん‼ ピノ子は出ませんが、預かり人は出ますのでピノ子の質問大歓迎です(^^) うさぎじゃなくて犬猫がいいという人も、他の…

今日もセロリだ、美味しいな!

ピノ子はセロリ大好き! 某人気ブロガーさんを真似して、食べてるところを撮ってみましたが口が開いてるところって撮るの難しいですね~ でも何枚か、しゃべっているみたいな写真撮れました 今日もセロリか まぁ、美味しいからいんだけど みょーん うっ ま~…

一人暮らしの方もOKです!

今まで「ペットのおうち」での募集要件が「一人暮らし不可」だったのですが、この度一人暮らしの人も応募可になりました! まだペットのおうちに反映されてませんが、もし「ピノ子興味あるけど一人暮らしだからな…」と諦めてた方は、是非応募してください(^O…

まふまふ出現

メスうさぎのセクシーポイント。 それは「マフマフ」! (マフマフ=正式名「肉垂」。首まわりのたわわなお肉と豊かな毛の総称) ピノ子にもマフマフができ始めました。 どうでしょうか? ちょっとだけマフってませんか? 《里親問合せ先》 トップページ - …

後追いしだしました

ピノ子、遂に後追いしだしました。 ぴょこぴょこ後ろをついてきて、可愛いストーカー どこ行くの?どこ行くの~? ねぇねぇそれ何? 美味しいもの? ピノ子、只今1.5キロの少女真っ盛りです。 にほんブログ村 にほんブログ村