読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイルド系抱きうさぎピノ子の日記

里親募集中のピノ子の日々。

うさぎって結構頭良いよね

うさぎ飼いなら知ってると思いますが、うさぎは結構頭が良い。
それは芸が出来るとかっていう意味ではなく、飼い主の伝えたいことが伝わるという意味で頭が良い。

ピノ子は最初トイレがめちゃくちゃだったけど、今は失敗しなくなってちゃんとトイレでする。これは一ヵ所だけでするうさぎの習性だけど…

他にもピノ子は自分が呼ばれてることわかるし、ケージに戻れっていうことも分かるようになった。
ケージをカンカン鳴らして「寝るよー」っていうと、美味しい物がケージにあると思ってピョコピョコ自分で戻ってくる。

ヒナはおしっこは外トイレでしたい派で、外トイレでコマンドを言うと絞り出してでもする。
ヒナもケージへ戻るコマンドは一緒できちんと戻ってくる。
ヒナはワガママだから、たまに戻りたくないときは抵抗して隅から動かないけど、おやつの乾燥リンゴの袋の音がすると必ず戻ってくる。

かじったらダメな物も教え込めばかじらないようになる。
ヒナはかじってるときに「ダメ!」って言ったら2回でその物をかじらないようになった。
ピノ子にも段々「ダメ」が通じるようになってきた。
最初はダメって言いながらピノ子の行動を止めなきゃいけなかったけど、最近はダメっていうとピタッて止まるようになった。

うさぎはほーんと頭が良い(^o^)

f:id:ir013702860:20161001185243j:plain
ちょっと女の子らしくなったでしょ?

《ピノ子の問い合わせ先》
お問い合わせ | どうぶつ愛護団体 the VOICE(ぼいす)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村