ワイルド系抱きうさぎピノ子の日記

里親募集中のピノ子の日々。

里親希望者→玉砕

ピノ子、ついに初お見合いなるかのところで玉砕しましたー(T-T)

飲み会でうさぎを保護してる話をしたところ、知り合いがうさぎを飼いたいと思ってたので、是非お見合いしたいと言い出しました。
でもよく聞くと奥さんが重度のネコアレルギーだとか…
うさぎアレルギーもたまにいるけど、それより疑われたのがイネアレルギー。
何かアレルギーを持ってる人は他にもアレルギーがある可能性が高い。
奥さんに一応イネアレルギーがあるか聞いてみてくださいと返事したところ、後日やはりイネはダメらしい。
あちらも「イネを避けて飼うことは出来ないですか?」と食い下がったのだが、そりゃペレットだけで生きることはできるけどさ、ピノ子のことを考えるとチモシーが食べれない一生なんて可哀想過ぎる‼
ということで、ピノ子初お見合いならずでした。

実は私も中度のイネ科アレルギーで、5月と秋はマスクにビニール手袋でチモシーを触ってる。
じゃないと腕や手に赤い発疹ができて、めっちゃ痒いのだ。
だからアレルギー持ちがうさぎ飼っちゃだめなわけではないけど、里親募集してる理由の中でアレルギーを発症したからという理由はかなり多い。
自分よりうさぎ優先て気持ちがないとなかなかアレルギー持ちで飼うのは難しいと思う。

とゆーとこで初めてうさぎを飼おうと思ってる人は絶対にアレルギー検査しといたほうがいいよ‼

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村