ワイルド系抱きうさぎピノ子の日記

里親募集中のピノ子の日々。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野うさぎっぽい

ピノ子は毛色やボディが穴うさぎじゃなくて野うさぎに似てるような。(いや、穴うさぎなんですけどね) 耳や足、しっぽが黒で、ベースは濃い茶。そして鼻先は白。 この色はなかなか見ない‼ なんていうか…ほんと野生のうさぎっぽい… だけど性格は人懐っこくて、…

すくすく成長中

ピノ子の体重がついに1.5kg越えました‼ 最初うちにきたときは1.3kgしかなくて、体長の割に軽かったのですが、最近はずっしりと重くなってきて体が横に大きくなってきました。うさぎは最初縦に成長して次に横に成長すると聞いたことがあるので、ピノ子は正に…

10月16日川崎市譲渡会

10月16日(日)に川崎市愛護センターで保護動物の譲渡会が開催されます。 《川崎市譲渡会》 川崎市役所 健康福祉局動物愛護センター 住所:神奈川県川崎市高津区蟹ケ谷119 時間:14時~16時ピノ子のお見合いをしたいという方がいれば、出向きますので、voice…

里親希望者→玉砕

ピノ子、ついに初お見合いなるかのところで玉砕しましたー(T-T)飲み会でうさぎを保護してる話をしたところ、知り合いがうさぎを飼いたいと思ってたので、是非お見合いしたいと言い出しました。 でもよく聞くと奥さんが重度のネコアレルギーだとか… うさぎア…

うさぎって結構頭良いよね

うさぎ飼いなら知ってると思いますが、うさぎは結構頭が良い。 それは芸が出来るとかっていう意味ではなく、飼い主の伝えたいことが伝わるという意味で頭が良い。ピノ子は最初トイレがめちゃくちゃだったけど、今は失敗しなくなってちゃんとトイレでする。こ…